matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

だと思っている

最近夜は水の音を延々と流している
 
気持ちは落ち着く
 
朝はチューナーとお経
 
せめて気持ちだけでも清くいたい
 
 
 
 
 
 
特養を調べていると
 
市によっていろいろだなあと思う
 
某市は
 
80点以上ってなかなか厳しいな
 
まあ点数が高ければすぐに入所出来るとも
 
限らないけどね
 
こういうのって
 
人口とかとも比例するのかな
 
うー( >Д<;)
 
 
しかもここの市は
 
それぞれの特養がわかりづらくてなあ
 
いちいち電話で問い合わせすることになる
 
めんどー‼️
 
さらにさらに
 
ほんっとに最近個室ユニットが
 
増えてきてしまって
 
多床室の少なさに涙出るよ
 
ユニット個室高いよ~
 
だから皆さん多床室を狙ってるんだよな
 
 
地元の特養は
 
点数はもう少し低かったかな
 
まあ地元は10点満点計算だったかな
 
 
 
 
 
 
 
 
入所の時の持参物の中にある
 
現金2万円て何に使うんだべ
 
当座のお金か?
 
最近こういうの多いのかな
 
口座開設させられるよりはよいけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父に限って言えば
 
本来ならとっくに死んでいる年代なのに
 
まだ生きていて
 
後の年代の人のところに
 
割り込んでくることになっちゃってるのが
 
まずいのよ
 
生態系の狂いだと思ってる
 
動物界ではそんなことはない
 
まあ人間も動物ではあるけどさ