matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

月曜から始まったドラマが
 
そこそこ楽しみなんだけども
 
舘さまの冠番組
 
来週から始まるということで
 
それもめちゃ楽しみにしている
 
もう自分で気持ち盛り上げないとな
 
 
 
 
 
 
どこかのLIVEに行って
 
久しぶりに気持ち弾けてみたいわ
 
ここ何年も
 
オリゲルドみたいな気持ちでいたけど
 
もうアルディスみたいにして
 
生きていきたいよ
 
 
 
 
前に包括で
 
特養で
 
ユニットから他の特養の多床室に
 
移ることは出来るといわれたけど
 
原則それは出来ないことになってるよね
 
調べたし他のところでそう言われたよ
 
 
 
特養から特養には移動できなくて
 
移動するなら
 
間に民間の施設に入らなくてはならなくて
 
そこから再度特養の多床室に申し込む形に
 
なるって何度も聞いたんだけどなあ
 
 
この包括の話していることは
 
ほんとの特例でなんじゃないのかな
 
 
どーも介護関係というか
 
施設関係はいい加減か話が多くて
 
いやになるよ
 
基準があやふやというかさ
 
 
そりゃあ移動出来るものなら
 
ダンナをお金のかからない多床室に
 
移動させたかったよ
 
なんかもう投げやりだ
 
そんなことより自分の人生やら体調やら
 
そんなことにもっと力を注がないとね
 
 
あー、うちの場合は包括はほんとに
 
いい加減だってなあ
 
怒😡⚡️