matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

知らなかった

うちの墓のあるお寺
 
よく考えてみたら
 
年会費なるものは〃お気持ち〃ではなく
 
ちゃんと支払わなくてはならないものだと
 
今知った
 
 
マジでかあ
 
 
 
 
 
 
でも支払日も書いてないし
 
支払遅延とか言われても
 
それがいつだかわからないのよねえ
 
そんな期日書いてないし‼️
 
あたしらもっと軽く考えていた
 
金額もこちらで勝手に決めるものだと
 
思ってたからね
 
今までほんとにいい加減に考えていたなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応去年までは
 
支払日もまちまちで
 
こちらで適当に支払っていたけど
 
そういうものではなかったのかあ
 
 
このまま無視を決め込んでいたら
 
どうなるのだろう
 
督促状みたいなの来るのかな?
 
 
あー、めんど( TДT)
 
父はもう自分のことしか頭にないから
 
お寺のことまで考えてないよね
 
ほんとにせめて十年前だったら
 
なんとか出来ることもあったんだよ
 
何もかもね
 
こちらもまだ若いからさ
 
 
 
その頃父は86歳
 
それでももう逝くには十分な年だったね
 
桜の木がゲジゲジに食い潰される
 
父にはまさにそんなイメージしかない
 
そのゲジゲジを退治するのは
 
あたしらなのか?
 
支払わないと葬儀のときにお経あげに
 
来てくれないよね
 
納骨も出来ない?
 
いやだよ、うちに父の骨とか置いておくの
 
マジで出そうじゃん‼️
 
こっわ‼️!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
 
 
 
 
わりと近場の眼科医がやってる
 
緑内障に関する動画を観た
 
視野欠損の進行は
 
ストレスも多大な関係が
 
あるということがよくわかった
 
 
やばくね?あたし
 
かなりのストレス抱えているんですけど❗️
 
軽度の緑内障でも
 
進行が早ければそちらの方がこわいとか
 
話されていたけど
 
4月の視野検査で
 
欠損が進んでいたんだよなあ
 
やだなあ
 
その先生は介護問題のストレスとか
 
気を付けた方がよいと話されていた
 
あたし、まさにそれな❗️
 
 
ため息💨
 
やっぱ父があちらの世界に行くこと
 
キボンヌ(古っ‼️)
 
 
 
 
大好きな二次元の彼の君のことでも
 
考え倒してwkdkしちゃおうかな