matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

泣いてしまいそう

やばみにも
 
紹介されたひとつのヤバイ介護施設
 
申込書をみてもらった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こわいよね
 
終生なんちゃら書とか
 
財産書き込むところとか
 
親族までくわしく書くところとか
 
マジでこわいよ
 
なにより前に見学に行ったときの
 
あの威圧感がほんとにこわかった
 
あちらはほんまもんの○○○なのでは
 
ないのかなと思った
 
行ってみればわかるはず
 
 
あそこにうちの資料を
 
残しておきたくないのよ
 
あとあと何かでさあ・・
 
なのよねえ
 
 
あー、人生って、人ってこんなに
 
こわいんだなあと父のことが起こってから
 
思ってる
 
 
なんが生きてくことに自信がないよ
 
ほんとにものすごく精神を病んでる
 
 
 
銀行で〃長く生きすぎたんですよね〃と
 
言われて
 
ほんとにそうだと思った
 
父さえ4んでくれたら
 
この問題にケリがつく
 
それしかもはや解決の道はないんだよね
 
母よ
 
支えてください!
 
あなたのそばに父をよんで上げてください
 
あなたの大好きだった孫も
 
泣いてるんだよ
 
 
 
ススが仕事してる方が楽と言ってるけど
 
あたしもそうだよ
 
仕事、ないかな
 
もう嫌だ
 
 
でも働いた報酬は
 
こちらの家計に入れたい
 
父のために使うのは本音は嫌
 
うちも大変なんだからさ
 
 
 
ダンナに会いたい
 
会うと安心する
 
会いたいなあ
 
オンライン面会で泣いてしまいそう
 
まあ何もわからないわけだけどさ