matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最悪

この今住んでる土地とかについて
 
調べてみた
 
道路が出来るので
 
この土地に移って来たわけだけど
 
この土地がどのくらいの大きさなのか
 
調べてみた
 
登記書があるのでそれを見てみた
 
 
 
こういうことはさ
 
ダンナが元気なうちにやりたかったよ
 
もうこちらもだんだん出来る能力が
 
減っていってるのよねえ
 
ほんとに面倒だなあ
 
でも把握しておかないと❗️
 
 
 
 
介護破産について
 
YouTubeで調べてみたけど
 
やっぱりけっこうある
 
その中のひとつに
 
自宅介護も施設にも
 
入ることも出来ない人というのが
 
あったので観てみたけど
 
生活保護を申請するしかなおとかいうけど
 
それって誰でも受給できないしね
 
結局解決にはならんなあ
 
 
 
でもそれらの話は
 
介護人はひとりであって
 
うちみたいに2人ではないし
 
結局参考にはならんのさ
 
 
ひとりでも大変なのにふたり
 
最悪やわ❗️( >Д<;)
 
なんでそうなるの?