matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

共にこの世を戦う相手

三食ご飯が食べられない
 
これがかなり辛い
 
空腹は辛い
 
せめて二食
 
それも今は・・
 
もっとお腹いっぱい食べたいなあ
 
施設組はいいなあ
 
ダンナの場合、お粥とか刻み食とかだから
 
あまりよいとはいえないけどさ
 
 
 
 
 
うちがここまで没落の一途をたどった原因は
 
なんなのだろう
 
すぺて父の自殺未遂から
 
この家を流れる波動が変わってしまった
 
それもはじめから決められていたこと?
 
 
とにかく〃終わった人生〃の人が
 
一刻も早くこの世を去らない限り
 
あたしはともかく
 
子供らの未来はまずない
 
なんとかならんのか?
 
 
 
 
夫婦とは
 
守ってもらうものではなく
 
共にこの世を戦う相手なのだと
 
つくづく思う
 
そうだよね
 
あたしもダンナと戦って来た
 
その相手が負傷している
 
一人で戦うのは辛いなあ
 
 
言葉とは〃光透波〃って素敵
 
口に出さなくても相手に伝わって欲しい