matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

さびついてしまった記憶のクローゼット

今日は311
 
あの日は確か金曜日だったよね
 
ダンナが仕事場から帰れなくなってしまって
 
朝同僚の車に送られて帰ってきた事を
 
思い出す
 
もうダンナは311のことなど
 
わからないよね
 
記憶の底にあってもそれを引き出せない
 
一緒に生きてきた日々も
 
記憶の底から引き出せない
 
錆ついてしまった記憶のクローゼット
 
ダンナとの共通の思い出全てがそうだな
 
悲しみ😢
 
 
取り残されたあたしの心は
 
どこに向かうのだろうか
 
 
 
 
 
 
 
 
明け方にクラブで
 
めちゃ騒ぎまくっている若人の姿を
 
生配信で観た
 
楽しそう
 
いいなあ
 
恐らくそこに集まってる人たちは
 
介護なんて無縁なんだろうなあ
 
直に自分の人生を生きられて
 
うらやましさしかない
 
 
 
 
 
 
 
ススの友達の看護師さん
 
精神科に通って服用してる
 
この人はもう介護職には就かないみたい
 
あたしはこの人に会ったことがあるけど
 
看護職が天職だってはりきっていた
 
 
人は人によってパワーもらえたりもするけど
 
人の言葉や行動で傷つけられることもある
 
時として
 
それが立ち直れないほど
 
傷つくこともあるんだよなあ
 
どうか心の傷が癒えますように❗️