matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無意味になるのが辛いだけ

シャンシャンが旅立って
 
(ファンの間で言う留学)
 
今日で一週間・・・
 
あのときと同じ色の空を眺めていた
 
 
 
 
 
 
やばみが
 
舌の付け根が痛くて耳まで
 
痛いとか話している
 
ダイジョブか?
 
舌ガンとかじゃないの?
 
口の中も軽く扱えないよ
 
 
 
 
 
 
 
もっと早く気づくべきだった
 
自分の気持ちに正直に生きてなかった
 
見ないようにしようとしていた
 
わかりやすい例だとあたしは
 
認知症の人に寄り添えないのと同じ
 
 
人としての部分が欠落していってるダンナを
 
見たくなくて目を塞いでいたんだよな
 
それはよくないよね
 
失礼だけど病気だってわかってるけど
 
もうなにがなんだか
 
わからなくなりつつある人と
 
寄り添えるほどあたしは強くない
 
じゃあどうしたらよいのか?
 
そんなのわからない
 
気持ちの居心地のよさを探しにいくだけ
 
 
あたしの気持ちが狂わないような世界に
 
身を置くだけ
 
 
 
理屈とかじゃない
 
こちらの心が悲鳴をあげているんだよ
 
逃げたっていいじゃない?
 
事件な事を起こすよりもずっといい
 
 
父がよく言っていた
 
〃あんなの捨てちゃえばいいんだよ〃
 
いや⁉️そんなことは思わない
 
思わないよ
 
捨てるとか違う
 
ただダンナが
 
あたしの心の中に住み続ける滞在時間は
 
ぐっと減るだけ
 
そうしないとやっていけない
 
あたしらが過ごした日々を忘れてしまって
 
無意味になるのが辛いだけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二次創作の世界はめちゃ楽しい
 
それとコミックの感想書いてる人で
 
おもろい書き方の人がいるんだよなあ
 
NO 伊豆 NO 完結
 
ニヤニヤバタバタキャーキャー( 〃▽〃)
 
中学生の恋愛か?
 
〃オレについてこい❗️〃じゃなく
 
〃ついてきてくれるか?〃
 
じゃないところが
 
ややヘタレなフレーバーを
 
残しているよね
 
こんな世界に足を踏み入れてる
 
これないともうやっていけんわ