matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

まだ開けたくなどない

雛人形出した
 
ダンナが倒れる前までは
 
ダンナが出してくれてたけど
 
もう無理だからね
 
ススと出してる
 
今ダンナがいたらきっと
 
雛人形を取り出し照りたりするんだろうなあ
 
もうあまり感情の抑制がきかないもんね
 
何がだめとかもうわからんことが
 
多すぎてるよね
 
切ない😢
 
 
 
 
 
 
 
今日は父の誕生日
 
思い出した
 
もう96歳
 
ため息💨
 
どうしたらそんな長寿でいられるんだろ
 
ガンにもならずに
 
大きな病気にもならずにすごいね
 
驚きよ
 
まあ今パーキンソン病になっているけどね
 
それは
 
食生活でなったんだよね
 
甘いもの大好きだしね
 
ご飯にきな粉かけて食べてたしね
 
あんパン大量に食べてたしね
 
 
 
 
 
 
 
なんだか恐ろしい物価高
 
一旦閉じた働くということを
 
またしなくてはならないの?
 
そりゃあこちらにあった仕事なら
 
やりますよ
 
でも仕事はある程度の年齢になると
 
肉体労働しかないじゃないですか❗️
 
 
人の体力はそれぞれ違うのよ
 
肉体労働が向く人とそうでない人が
 
世の中にはいるのにさ
 
年齢だけで決めてほしくないのよねえ
 
 
ダンナが起業しようと思ったのも
 
肉体労働がきつくて
 
それでなんだけどねえ
 
土地があればパーキング、アパートとか
 
いろいろ出来るのかもしれないけどさ
 
 
やばみみたいに空調ばっちりの仕事場で
 
PCパチパチやってるような仕事
 
うらやましいなあ
 
ずーっと座ってられる仕事
 
体力がないのでそんな仕事がほんに
 
うらやましいよお( ノД`)…
 
 
夏休みは暑いとこで
 
冬は寒いとこでの仕事は嫌だ
 
子供の学費のために働いていた仕事は
 
まさにそれでほんとに辛かった
 
お金はかなりもらえたけどさ
 
 
そこで学んだことは
 
下っ端が一番つらいから
 
早く上の地位にいくことよ❗️だった
 
主任に言われた
 
 
それで
 
上の人と〃そんな関係〃になって
 
のしあがった人は何人もいたけどな
 
 
 
 
とにかくもうやりたくない
 
ダンナというストッパーも
 
いなくなってしまったしね
 
前はダンナがやりたくもない仕事の
 
愚痴愚痴を受け止めてくれてたから
 
なんとかがんばれたけどさ
 
もうそれはないのだ
 
 
介護費と物価高のために
 
一度閉じた店を
 
また開けたくなどないわい( `Д´)/
 
 
 
 
 
 
 
 
筍みると
 
シャンシャンを思い出す
 
なんだか寂しい春だなあ
 
 
 
 
そして
 
「行くぞ、茶番劇のクライマックスだ」
 
書き物の中の世界はこうなっている
 
偽装結婚、Allons-y!