matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心が靡かない

ちゃんとした肩書きのある職業に
 
就きたかったなあ
 
普通の仕事ではなく
 
翻訳家とかジャーナリストとかさ
 
そういう肩書きののある仕事
 
 
久しぶりに求人情報誌を見てみた
 
いっつもいっつも募集されてるところは
 
ほとんど同じ
 
きついとか肉体労働とかばっかり
 
 
どんなきれいなうたい文句でも
 
心が靡かないなあ
 
 
 
 
一生好きな仕事が出来る人って
 
幸せねえ
 
 
人の妻であり、母であり、
 
その上
 
そんな仕事に就いてる人が
 
ほんっとに‼️うらやましい
 
うらやましくてたまらない
 
一粒で何度も美味しい人生って
 
なんかずるくないか?
 
 
 
 
介護費で圧迫されてる生活費を
 
何とかしなくてはならない
 
もういい案も出てこないよ
 
 
久しぶりにスクラッチなんて
 
買ってみてしまった
 
気休めだけどそれもありか?
 
前にそこそこな額当選したんだけどさ
 
 
 
介護費さえなかったら
 
家の補修も車もその他諸々のことが
 
叶えられたのになあ
 
ススは免許と車を欲しがっているからね
 
 
こうも苦しくなってくると
 
憎しみが発生する
 
その憎しみはどこに向かうのか
 
それは当然介護が必要な人に向く
 
 
父とダンナに向く
 
 
ちょっと違うけど
 
あたしらのこの苦しみって
 
基本的人権の尊重にも触れないのか?
 
こちらは
 
その介護で生活が逼迫してるんやで‼️
 
ふざけんなし‼️
 
 
 
 
 
思う存分食べられないから
 
今のこの飽食の時代において
 
調べたらきっとあたしは
 
栄養失調だと言われると思う
 
悲しみ~😭