matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無理すか?

もうすぐ1月が終わる
 
早いなあ
 
何をしてたのか覚えてないくらい早く
 
時が過ぎていくよ
 
来月は
 
ダンナと父の誕生日
 
父は96歳になる
 
長生きだなあ
 
この世での修行がまだ終わらない
 
 
ダンナよ
 
ずっと元気でいて欲しいな
 
頼むね
 
あんたは
 
あたしの心の道しるべなんだからさ
 
一応な
 
まあ時として嫌になるけどな(^_^;)
 
 
あたしももう疲れはてている
 
あたしがあんたを思いやっても
 
あんたはあたしらのこと何も思わんけどね
 
それが後遺症とは思っても
 
なんだか情けなく寂しいよ
 
それってもはや愛する人でも
 
家族でもないんでね?
 
 
認知症の人をいつまでも愛せないのと
 
同じなんだけどなあ
 
 
 
あんたはもう
 
あたしらと過ごした日々は
 
前世みたいなもんかもしれないけど
 
あたしも
 
あんたと過ごした日々は
 
最早前世みたいなもんなんだよなあ
 
 
 
誰かに思い切りハグされたい
 
恋人とかではなく
 
人間としてハグされたい
 
無理すか❓️