matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

背負いたくない

 
 
 
 
 
 
やばみが上野ZOOに行く日に
 
買ってきてもらった龍のお守り
 
 
上野東照宮のお守り

 
確か今は
 
毎月17日しか販売してなかったような・・
 
もしかしたら違うかも・・
 
2月は3日間発売あるらしいけど・・
 
 
 
 
前からこの龍のお守りが気になって
 
欲しくてしかたなかったなあ
 
なぜか龍には引かれるのよねえ
 
こちらの方で
 
龍のお守りを売っている所って
 
一番近場が上野なのでね
 
 
大切にしよう
 
お守りは毎年買い換える必要はないと
 
聞いたことがある
 
ボロボロになったら時に
 
買い換えればよいのよね
 
 
まあそれでは
 
神社なりは儲からないわけだけどさ
 
 
 
 
 
ダンナは最後は
 
事業をやりたがっていた
 
飲食店をね
 
それも自分はやらないで
 
人に経営させてみたいな感じだった
 
 
結局それは
 
実現できなかったわけだけど・・
 
でもコロナで結局はダメになったよね
 
 
そもそも知識のないダンナが
 
経営などできるはずもなかったのよね
 
資金もないしさ
 
実行していたら
 
借金だらけになっていたよね
 
 
そういう意味じゃダンナが倒れたことは
 
あたしらやこの家のためには
 
よかったのかもなあ
 
元気なら絶対にやっていたはずだからさ
 
 
借金など背負いたくはない