matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それしかない

人生案内に
 
父のことを書いて送ってみた
 
たとえ取り上げられなくてもよいの
 
書き送ったということで
 
満足してるから‼️
 
どこかに
 
このうっ積した思いを置いて置きたかった
 
それだけ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は
 
何人的に人の死をたくさん
 
〃感じて〃きた気がする
 
きっと
 
来年はもっとだろうなあ
 
漠然としてそんなことを考える
 
どうか
 
そんなことになりませんように‼️
 
 
 
今年も
 
ダンナに直に会えなかったね
 
心残りはたくさんあるけど
 
月日は過ぎていく
 
来年は
 
どうなるのかな
 
 
あたしたち、この世での滞在期間が
 
少なくなっていってるのにね
 
 
 
 
 
今年は
 
書くきっかけが出来た
 
来年はもっとそれを膨らませよう
 
そこにしかもはやあたしの
 
心の置き場はないのだからさ
 
 
 
未来に希望は全くない
 
それはこの国も自分らの運命にも・・
 
 
でも
 
もしかしたら!
 
そんな思いをわずかな支えにして
 
生きて生きたい
 
 
それしかない