matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ショック

 
 
これが食事って辛っ‼️
 
食べごたえはあるけど
 
これだけでは空腹を満たせない
 
添加物は入ってないけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間の施設からのダンナの写真が
 
あまりにも老いていたので
 
かなりショックを受けている
 
なんか急に老け込んだよね
 
大丈夫かなあ
 
気になるよ
 
それは刺激が少ないから❓️
 
それとも他の理由❓️
 
 
ダンナは
 
具合い悪くても話せなくて
 
それを訴えられないから
 
ほんと気になる
 
周りが気づかない限りね
 
細かい不調はきっとわかってもらえない
 
大丈夫かなあ
 
 
 
 
 
 
YouTuberも
 
ある程度登録数者が増えてくると
 
なんか態度が変わってくる
 
主旨が変わってくる
 
そんな人を何人も観てきた
 
人はお金で変わるものなのね
 
そう思う
 
 
 
 
心を支配されると
 
何も感じなくなってくるかも・・
 
無表情に近いかな
 
そうなってくると
 
相手の言うままになってしまいそう
 
 
 
 
 
言葉を紡ぐのは難しい
 
余計なことを言ってしまいそうだし
 
なかなか自分の心が
 
思っていることが相手に伝わらない
 
だから
 
誤解されるのだよね
 
動物は言葉がなくても伝わる
 
うらやましいな