matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無念を抱えて時が流れていく

明日やばみは
 
在宅でPCでお仕事
 
うちはWi-Fi使えるからよいけど
 
ないとどうするんだろ
 
ひかり回線もあるけどさ
 
 
ネット環境はある
 
自宅にはPCがないだけ‼️
 
またPC買える日は来るのだろうか
 
前のはもう動かなくなってしまった
 
 
 
 
 
 
ススは
 
車にダンナを乗せて
 
あちこち連れていってあげたいという
 
優しい子だなあ
 
ダンナがそれを理解したら喜ぶと思うよ
 
悲しいかな理解出来ない( ノД`)…
 
でも車がないよね
 
あったらよいよね
 
車も前はあった
 
結局売ったけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナの来ました❗️
 
なんだかなあ
 
元気な頃は
 
こういうのやりたがらない人だった
 
だから余計に無念なんだよ
 
 
 
たとえ家族が断ったとしても
 
施設では
 
ダンナみたいに話せない人は
 
結局やる羽目になるんだよ
 
本人、何されてるのかわからないんだし
 
仮に頭が鮮明でも
 
話せないのだからね
 
断っても無駄なんでしょ?
 
強制に近いでしょ?
 
家族が
 
やらないように
 
見張ってるわけにもいかないしね
 
 
 
ほんとになんでそんな頭になったんだよ
 
ほとんど理解出来ないって
 
どうなんだよ
 
 
話すことも倒れた初期から
 
 
時が経てば話せるようになるとか
 
期待を持たせるようなこと話すからさ
 
医者が
 
手術した場所が
 
言語を司る場所から離れているとか
 
言ってたからさ
 
 
 
でも結局はかばかしくなかった
 
何より本人が
 
面倒になって途中で諦めてしまったんだよな
 
そんな性格してるからね
 
 
いろんな無念を抱えて
 
時が流れていく
 
哀しい😢😢😢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから今出来ることを
 
命を込めてやるしかないのだよ
 
どんなときも
 
ほんの少しの勇気があれば・・ね