matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

おもしろの彼方

なんだか

諸々な心の疲れがたまってしまって

もう無理な気持ちに

なってしまっているんだけど

それをススに話してみたら

「それでも毎日

なんとか生きているじゃん」と言われた

確かになあ

苦しくても辛くてもなんとか生きている

それは惰性なのかもしれないけどさ

たとえ惰性でも生きていることは

それだけで尊いと思うことにしよう

理由はなんでもいい

自分の生を生きているということが

大事なことなのだからさ







ダンナの施設に行くバス🚌の本数が

4月からさらに減る

マジかよ~

1日に7本しかバス🚌が来ないんだぜ

どうすんのよ

電車だと駅まで30分は歩かなくては

ならなくなる

夏が地獄や‼️

日陰のない道なのになあ

なんでこうなったんや~

利用者少ないのかな?

でも民家たくさんあるんだけどなあ

あ~、ダンナの施設に行くのが憂鬱

行きたくてもこんなにバス🚌が

ないのが憂鬱

車ないと不便きわまりないよなあ( ´△`)








言葉を失ってしまったダンナ

重度の失語症

おそらくもう一生話せない

ていうかそれしかないよね

これから話せることがくるとは思えない

ダンナと話すことが好きだったのになあ


リハビリ病院の時に

初めてダンナが声を出せたときに

STさんから言われたことがある

「もっと低い声の人かと思ってました

意外と高い声なんですね」

そうすか?

喉仏の位置で声のトーンが

わかるそうだわ

ほー‼️


思えばリハビリ病院時代が

一番希望があったよね

多少の麻痺などはあっても

また前のように戻れると

思っていたところもあったしさ

それは本人も同じかな?


約6年も話せないその苦しみは

どんなものなのだろうか

もう想像を絶するよね

そんなに長い間、

自分のい意思を伝えられないなんて

辛い以外の何者でもないだろ

それともうそんな感情は

高次脳機能障害の人にはないのだろうかね





不思議なのは話せないのに

なんで歌えるんだろということよ

回路が違うのだろかね

失語症になっても

歌は何度も口ずさんでいたよ

その歌をまた聴いてみたいんだけどなあ






書き物で必要なので

デートの誘いかたなりなんなり

しらべまくっているけど

参考にさせてもらっているけど

いや~、恋愛って成就するまで

ほんとに大変なんだなとつくづく

改めて思ったわ

相手の心をキャッチするまでというのか?

いろんな手練手管でさ

でもそれが当人同志は

楽しかったりするのかな?

だよね


相手にいつもの自分を盛ってみせたりさ

おうちデートなるものは

女子アピールで料理したり、

一緒にお風呂に入ったときは

恥じらってみせたりとかするんだべ?


つーかそんなに恥じらうなら

一緒に入らなきゃよいのではないの?と

ババのあたしは思うのだけどなあ

あ、その恥じらいを見せたいということ❓️

それでグッときせたいみたいな、かあ?




婚約して、結婚まで

◯女でいたいからって人がいるのに

びっくり‼️


今どき

そんな希少価値な人いるのかえ?( ゚д゚)ポカーン

それで相手に嫌われないか?とか

気にしてる人いるのは知ったけど、

そりゃそうだよね

何回も拒否されたら相手も

こいつほんとに俺のこと好きなのかあ?

とか思うかもしれない

まあ結婚するんだからその後たくさん

出来るしね❗️・・とか思うのか?

ずいぶん我慢強い男だなあ

ふーん( ・-・)

そんな男に出会ったことないっす‼️

まあそれでお互いがよいなら

それでよいよねニコッ(^-^)




恋愛って成就するまで大変だなあ

まあそれが楽しいのかな

ババになると面倒なだけなんだがさ

好きな人を手に入れるまでガンバp(^-^)q

してください


とにかく恋愛っておもしろの彼方だわ