matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

増しに増しになってしまった

ダンナのオンライン面会、

ほんとはあんなこと、こんなことを

話したいのに

周りにスタッフさんがいるので

話せないこともあるんだよなあ

聞かれたくない会話もあるんだよ


〃ちゃんと爪切ってもらってる?〃

〃いじめられたりしてない?〃とかさ



ダンナは話せないけど、

それなりに反応するからね


時間も10分だしなあ

短いよ~






話せない人と

オンラインでコンタクトとるのって

すごく難しい

どうしてもオーバーリアクションに

なってしまう


もう舞台で演じてるみたいだよ

ドラマと舞台は

発声も演技も違うからね


こちらがオーバーリアクションに話すと

ダンナは笑ってくれるからうれしいな






沖縄で結婚式した例の夫婦、

やはりこちらとしてはかなり辛いんだよ

幸せにね‼️とは思うけど、

心のどこかでやな気持ちになるんだよ

寂しい気持ちというかな


再婚同士で(そこはよいんだけど)

子供も二人合わせて5人もいて

さらに一人産まれるわけだしね

ようやるよ、というのがあたしの本音


遺産相続の時に

面倒そうだなあと・・


まあ人の人生を

あれこれ介入するのはよそう

やめよう

どうでもよいことじゃないか



こんなこと思うのは

自分がどこか

満足してないからなんだよなあ


ダンナに会ったから

余計寂しさが

増し増しになってしまってる(。´Д⊂)