matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

永遠に謎

鼻声と咳が夜特に出るので

気休めかもだけど

龍角散を服用してみた


前から調子の悪いときには服用してたけど

これは結構いいかもなあ

のど飴だと甘いだけで

あまり効き目を感じない

前に

声枯れのときに耳鼻科でもらった薬も

最悪服用してみたい


ありとあらゆることをして

8月いっぱいに治したい


だんだん暑さ疲れも出てきたので

また悪化しないうちに❗️









読んでる小説で

意地悪なお姑さんが出てきたよお( >Д<;)

うー、苦手な展開!




あたしの母は

父が長男だから

父の両親ときょうだいと一緒に

暮らしていて

それはそれは姑にいじめられてた

影で子供のあたしを抱きしめて

母は泣いていた

そんなことが毎日だった

あたしが幼児の頃からね


いじめた原因なんてささいなこと

息子の嫁だってだけ‼️

他の理由なんてない


母親の泣いてる姿、

いじめられてる姿、子供は見たくないよ

見たいはずがない

ほんとやだった

あたしの顔から笑顔は消えていた

子供の頃、笑った記憶なんて

あたしにはない


そんな母親をほぼ毎日見て育ってきた人と

そうでない人の差は

歴然だと思う

でも子供の頃から

そんな体験をしてきたことは

結局むだではなかった気もする


まあ人生、

何ひとつ無駄なことはないのよね


自分の結婚する人は

母親のいない人を望んでいた

ダンナの母親は

ダンナが17のときに亡くなっているので

あたしには実質姑はいなかった訳だけどね


ダンナは

母親に一番可愛いがられていたそうなので

もし元気でいたら

もしかしたら

あたしはバトることになったのかもね


あたしには息子がいないので

よくわからないのだけど

母親ってそんなに息子がかわいいのかな

その辺がほんと謎


自分の愛すべき人は

本来配偶者であるはずなのに

なぜ息子に

そこまで想いを入れ込むのかなあ

あたしにとっては

永遠の謎だよ

わからん😵🌀