matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

しかたない

円楽さん、高次脳機能障害なのねえ

もう他人事ではないわ

でもたいていの人は程度の差はあれど

回復している

字だって書けるし、

自分の意見も言える人が多い

うらやましいなあ


ダンナはそうはいかない

もうすべてダメ

出来ない

ものを覚える

気持ちをおさえる

目的をもって物事を遂行する

そんなことが出来ない


気持ちをおさえるが一番出来ないかな

思いたったら

なんでもすぐに

実行しなくては気が済まない

それを止めると暴れる


そんなことの繰り返し



こちらも相当心が疲弊する

でももう治らないしね

しかたないのよね





こうも

コロナの感染拡大がひどいと

もうこわくて人混みには行きたくないわ

今も

家族もあたしも体調が元に戻らなくて

大変なことに

なってるのにさ

無理だよ


お盆休み後にまた拡大するよね

大変だ