matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悪夢の四連休

やっと今日で悪夢の四連休が終わる


やばみが暑がってうるさい

いつも快適な温度の中で仕事してるから

だろうなあ

暑さに慣れないと夏バテ☀️😵💦するよ

あたしは少々の暑さは平気

昼間はエアコンなしでも全く気にならない

夜と寝るときはエアコンするけど

それ以外はなあ


やばみのために今は昼にエアコンしてたけど

もう電気代がこわくてしかたないよ





ダンナも暑がりだったな

そもそもあなた方は

時を忘れて何かに熱中するものがないのよ

ダンナはテレビ

やばみはゲーム


みんな受け身じゃん

自分から作り出すものではないじゃん


まあそれはしかたないけど・・

作り出していても暑いときは暑いけどさ



でもその我を忘れるほど熱中するものが

ないのはほんとに気の毒

そんなものにはなかなか巡りあえないとは

思うけどさ




とにかく不経済だから

夏の休日は嫌なのよなあ

お金があればこんなことは考えない

湯水のごとくお使いください

ただそれだけ!





在宅介護の人はたぶん一日中

エアコンつけてるよねえ

すごいよねえ









在宅介護で、施設に入れることになったら

きっととても寂しくなると思う

やれやれ感もあるだろうけど

その後寂しくなるよなあ、多分


あたしはそれはないだけ、

まだ精神的にはよかったかなあ

あたしの精神だとそのシチュエーションは

耐えられない

無理です






一年後は自分はほんとに

死んでいるかもしれない

今年がこの世で最後の夏かなあ


精神的に追い詰められたら

もう自刃するしかなくなるかもしれない


94の父より先に逝くのか?

それもこれもこれからの◯府しだいである