matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

取りに行くもの


推しの配信、胸がときめいた

この先の配信も楽しみなんだがさ、

ほんとに来年が来るのだろうか

少なくともあたしらには来るのだろうか

甚だ気になって、夜しか眠れない







やばみがオールスター感謝祭

昨夜見てたので

久しぶりに少しテレビなど見た

感謝祭も久しぶり

昔は平気で見てたなあ

内容も昔とくらべて

そんなに変わらないような気がするが、

もう途中から見るに耐えなくなった


内容が嫌とかそんなんじゃない

当たり前だが、作られてる世界に

えらく気持ちがそがれた



テレビの聞こえない部屋に

早々に移動して

推しの配信を見ていたが、

ああ、これなんだなと思った

こうして〃女将さん〃は・・




もう無理

何もかも気づいてしまってる人から

してみたら

もうテレビをみてることは

苦痛と不快の何者でもない


あたしとススは気づいてる

やばみは気づいてない


その差はでかいぞ

でも気づきは人に教えてもらうものではない

自分から取りに行くものだよ

だからやばみには話さない

自分で気づけや


待っていてはなにも降ってこない







昨日、ススはお祈りの途中で

太陽が見えたと言っていた

すごいな

あたしは黙想、瞑想の途中で

見えたことはない

雑念ばかりが吹き出してだめだあ


でも雑念が吹き出すのは

油が浮くのと同じだと言われたから

それはそれでいいのかな




とにかく免疫あげることが大切❗️

この次はほんとの病気が

降ってくる

この冬は人混みになるべくいかないこと

手洗い、うがい、マスクをキチンと

装着すること


そうやってそれこそ〃感染〃しないように

しないとね






そのうち、呼吸して

二酸化酸素を吐き出してるからって

その税まで

取られるようになるのではないだろうか

こわいわ~



環境や健康の話までバンされる時代よ

なんでえ?


そんなことに気づいてない人も

いるんだろうなあ😞💨



そして選挙はきちんといかないとね