matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

かなり重い

選挙を前にしていろんな攻防戦が

繰り広げられている

まあいつもそうなんだろうけど

今回は特にひどいような気がする


こんな世の中で

生活がどんどん苦しくなっていってるのに

さすがに少しでも

マジできちんと考えないと

大変なことにもっとなるのでは?と

ススと話している


まあ選挙のからくりは

もうわかってきたけど

どうにもならないものも確かにあるけど

少なくとも

これからまだ未来のある子供たちのためにも

今の大人がきちんと考えないと

いけないのでは?とは思う

大きな力には抗えないかもしれないけど

それでも蟻の歩の如くな一歩は

大切なことではないのかな

蟻だって団結すれば

獲物は倒せるんだよ

いや、蟻だからこそ倒せるのかもね

民の力をなめんなよ❗️








こらからの電力の値上がりが

マジでこわい

電力だけの問題ではないのかもだけど・・


アルミ会社を経営してる人の話だと

電気の遣り繰りが大変で

いつもは大手の所から

融通してもらっていたけど

それも断られてしまって

こらから先

どのくらいの電気料金がかかるか

恐ろしいと話していた


お金を払えば

電気を供給してくれるという問題ではなくて

この先

最悪の場合は電気が止まるのでは?とも

話していた

さすがにそれはないと思うけど

値上がりするのは事実だと思う


今、この世間の裏側で

なにが起きているのか

よくよーく考えて見極めていかないと

生き残れなくなるよ


あたしらは

介護人2人抱えているから

そこがほんとに気になっている

あたしらが倒れたら

その介護人らも生き残れないと

いうことだからね

自分の人生の他に2人分の人生を

背負っている

これはかなり重いわ