matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

真実が見えない

美容、おしゃれに関して

貪欲な日々

いまさら?

いや年なんて関係ないだろ

むしろ年重ねたからやるんだろ

ベーシックな服装、髪型もう飽きた


ススは目のまわり真っ黒メイクだか

髪色大胆にしてたりしたけど

それもありよね

もう見かけだけでも違う自分になりたい

いかにストレスまみれなのか

よくわかる

そりゃあ背負わされてるもの、

嘘まみれの生きづらい世間で

生きてるんだから

そうなるのもしかたない







真実が見えない

いや、見えているのだけど

それを表すことが出来ない

正直に生きたら叩かれるだけ‼️

だから分厚い仮面をつけて生きている

いつかその分厚い仮面をとる日が

来るのだろうか


特に施設!

あなたたちに言いたいことは山ほど

あるんだよ

でもダンナがお世話になっているから

だんまりを決め込むことにしてる

そのプレッシャーたるものは

相当なものだわ

せめて父の施設くらい自由だったらなあ

特養だからしかたないのよね

上が管理してるわけだからさ







ある週刊誌の記事

これを読んだ人はどう思うのだろう

よくそれを載せたよね

出版社は前にやばみが

勤めていたところだけど・・

けっこう大手!

ダイジョブなのか?

いや、これが報道というもなのかも

しれない

真実を伝えるのが本来の報道の目的だもんね









二次創作している人の新作を読んだ

内容が

まあそうなるかなあという感じだったけど

その登場人物、そんなこと言うかなあと

ちょっと思ってる


その人テイストなのかな

ところどころ疑問も残るが・・

しかも

そんなに早く初産で産まれないんだけどなあ

そんなに苦しみもせずに

産まれたりしないんだけだなあ

創作ならなんでもOKになってしまうの?

それが創作❓️

そんな感想を持ってしまった

あたしの感想だから

それはそれでよいよね

まあリアルに書きすぎてもよくないよな



あたしの書き物のほうは

今回はかなり難だわ

登場人物の友だちが頭の中で

あれこれ話しかけてきて

なかなかまとまらん

結局!彼女泥酔しちゃったし❗️

人の人生を書いているので

自分の人生の勉強にもなってる

だから毎日学びがあるのだ