matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

深い罪悪感

推しのライブの配信、

どこか危ないところになってしまった

海外サイトに登録しないと

見られないって

どういうことなのよ

そんな怪しげなところに登録してまで

生配信観たくもないわ

ほんとにどうしちゃったの❓️

推しの友だちもめちゃこわいこと

初めているけど

さすがにヤバくないですか?

生きてる人間はほんとにこわいわ

こわくてたまらない

やはり2次元の世界に身を置きます

あたしにとっては

そこが今ところ一番安心安全だわ











例えば

橋を渡ろうとする人がいて

その橋が腐っていて

危ないと自分は知っているのにも関わらず

その人に教えないのは

どうなんだろう

普通は

全力で止めるものだと思うんだけどなあ


でもたとえ止めても

その人が信じてくれないのなら

どうすれば良いのだろう

そのままにするの?

そのままその橋を渡らせるの?

それもどうなのよ


自分は知らせました

でもその人はその忠告を信じないで

それでも渡ってしまいました

だからあなたがそれで

命を落としたのは

あなたの責任です、とは

ならないでしょ?

少なくともこちらの気持ちは

そうならないでしょ?

助けられなかったことで悩むでしょ?


たとえがいまいちだけど

それと似たようなことが

今あたしとススの周りで起こってる

その事でとても心が痛む

痛むけど仕方ない

聞く耳もたない人には何を話しても

しかたない


ライフコーチに言わせれば

それはしかたないから

あなたは忠告したのだから

後の事は考えないで

もう自分の人生を生きなさいということに

なる

そうなんだけど気持ちの切り替えは

なかなかそうはならない

そしていつも深い罪悪感に苛まされる

どうしたら良いのだろう

どこにこの気持ちの切り替えスィッチが

あるのだろう







一生懸命に人生のなんちゃらかを

話すある男

いつもクールなのに

なぜそのキャラになった?

それはあなたが生きることを

前向きに考え始めたからだよね

自分の人生に向き合ったからだよね


あなたを闇の中のから

引っ張りだしてくれた彼女に

感謝しなよね

人はおそらく闇に陥ったときに

闇の中から引っ張りだしてくれる人が

必ず現れるのだと思う


あたしはダンナだった

その人は

役割を果たしたら消えてしまうのだろうか

そんなことはないよね

前よりも近しい関係になれるよね

その形がたとえ前と違っていてもさ