matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あたしらの未来

〃結婚は罰ゲーム〃

いい言葉だ

離婚話聞くと爽快感がパないぜ‼️

フッ(  ̄ー ̄)

たまには本音言ってやるぜ❗️(*`ω´*)






ダンナの夢を見た

元気な頃のダンナだった

優しく会話してくれた

夢とはいえ泣けた😭

泣いて目が覚めた

あー、もう重症だ

こんな夢見たことないわ

心が疲弊してる

*1( ω-、)(*´;ェ;`*)(。・´д`・。)(。>д<)









やばみが買ってきた

映画化はあまり気が進まないらしい

そんなものか?

まあ配役によっていろいろと

考えちゃうよね

各自のイメージもあるしね

この漫画は

集英社のドル箱なのかな?







認知症の症状に

感情失禁というのがあって

脳失患の人も起こるそうだから

ダンナはこれなんだろうなあ


脳の前頭葉の障害みたいだけど

近年では

脳の中心部の視床視床下部から

小脳の神経経路の障害という説も

あるみたい


どちらにせよ、ダンナは紛れもなく

ここが破壊されていて

泣いたりしてるんだろうな

でも怒ったりは

しないのはなぜだろう

不思議だわ





あたしらはローンもないし、

持ち家もあるし、

意外とラッキーなんじゃない?と

無理やり思ってみた

フッ(  ̄ー ̄)

あたしらにだって良いところあるじゃない

家賃やらローンやらに追いまくられるのは

それもきついよね

まあ持ち家は固定資産税があるけどさ


それでも毎月払う家賃にくらべたら

全然だよ

そんな風に思えばよいのよね

無いものなくしたものを見るんじゃなくて

持ってる幸せを見るようにすれば

よいのかな

ライフコーチもそんなこと

話していたなあ

あたしらの未来、もしかして

思ったより暗くないのかもね

って思わないとやってられないわ

*1:T_T