matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それでも生きていかなくてはならない

ヴィーナスフォート、遂に閉館かあ

懐かしいなあ

よく家族と行ったなあ

Zepp TOKYOでライブがある時は

ヴィーナスフォートで休憩してから行ったし、

あそこにあったペットショップが

充実していて好きだった

数々の思い出を飲み込んで

終わっていく


ゆりかもめも最近乗ってないや~

台場のホテルに泊まるときにも乗ったなあ

思い出がいっぱい

世の中、変わらないものなんてないんだよね

時の流れも止まらない

止まったら澱む

川の流れと一緒





やばみはよく職場の上司の愚痴を話すけど

あたしが聞いてる範囲では

そんなのまだ序の口なんだよ

あたしが上司に受けた仕打ちに較べれば

なんてことない


○TTの清掃をパートでしていた頃なんて

それはそれは酷かったんだぜ❗️

子供の学費のために働いていたんだけど

精神崩壊しましたよ



女しかいない職場

女の上司

その上司のいじめは半端なかったな

無理難題を押し付けてくる


先輩の同僚もひどかった

むしろ、この人のいじめの方が

ひどかったかな

その人、未亡人で

娘が聖路加病院勤務なのを

ことさら自慢にしてる人だった

聖路加病院勤務ってそんなに自慢するべき

ことですか?

しかもあんたがそこで働いてるんじゃなく

娘さんがでしょ?

あんたは娘じゃないじゃん

自慢するなら

自分のことを自慢するというのなら

まだしもその辺がよくわからね~なあ

でもそういう親多いよな

そんな子を育てたのはあたし!

みたいなやつか?

あたしの中にはない発想なんだよ


その先輩の同僚は仕事の手順が毎日

違っていた

いったいどのやり方でやるのが正解なのさ

ただの嫌がらせだろ?

自分は未亡人であたしはダンナがいる

そなことが

なにより憎らしかったんだろなあ

他の同僚はみんなシングルだったし❗️


本とか貸してくれちゃって

翌日までに読んできて感想教えろとか

もう嫌がらせ以外何ものでもないだろよ


結局、精神的に追い込まれあたしは

そこをやめたけど

ダンナがいたからなんとかなった

ダンナが気持ちの受け皿に

なってくれたからね


受け止めてくれる人がいれば

それでなんとかなることもある

今はもうそんな人はいない

今そんなことがあったらもう

自分の心を支えきれない

辛・・😢


それでも生きていかなくてはならない