matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

荷が重い

三連休が辛い

お休みを満喫されてる方には

申し訳ないけど、

特に月曜日に休みになるのは

一番きつい


3日間もやばみのぬいぐるみ攻撃を

ずーっと受け続けていると、

こちらの頭がおかしくなってくる


それに月曜が休みだと、次の日が

めちゃくちゃやること増えて

嫌なんだよなあ

郵便も3日分来るし、

それをさばいていくのに時間がかかる

特に今、

ダンナの施設の請求書が来る時期だから

もう嫌でたまらない

お金の配分やら

施設に提出しなければならないものの

記入やらで

時間がかかるからなあ


それでなくたって

土曜日に郵便が来なくなってから

その分月曜日に負荷がかかかるからね

やだわあ、明日

憂鬱(。>д<)





やばみがぬいぐるみに話すのは

一種の解離性なんちゃらと同じなのかな

嫌なことをぬいぐるみに話すことで

逃げてる❓️

それと一緒❓️

だとしても毎日ぬいぐるみに話しかけてる

やばみを見てるのも

ぬいぐるみで話しかけられるのも

かなりの辛さがあるんだよなあ

こっちの精神までおかしくなりそう


しかも、ぬいぐるみによって

声色まで変えてるあたり、

本格的におかしい気分になってくるんだよ


これって本人が

カウンセラーに相談するレベルなのか?



薬も市販のを5種類くらいと

精神科の薬を飲んでるけど

そんなに飲んでることも薬中みたいで

こわいしなあ




やばみは一緒に買い物行っても

すべて一緒に回らないと気が済まない

それって効率悪くないかえ?

それぞれ別のところに用があるんだからさ、

それぞれで買い物して

終わったら集合がよいなあ

じゃないと時間の無駄だよ

ススとならそれが出来るから

スムーズに短時間で

すべてが終わるんだけど・・

とにかく時間に終われてるから

そういう状態でが一番時間に無駄がなくて

よいんだよ

友だちとかとの

ショッピングじゃないんだからさ

時間作ってゆっくりとか普段は無理無理



やばの女子女子のところも

なんかなあ

あたしと歩くときは腕組んでるってどうよ

母親に甘えたい?

人はそういうよねえ

でもなんかそれとは明らかに違う気が

してしまうんだけどなあ


ダンナがいたらいろいろ相談できたよね

これから万が一、子供らの結婚問題が

浮上しても

あたし一人で対応するのやだよ

荷が重いよ、何もかも・・

ずるいよ、ダンナ(。>д<)







薬と言えば、処方される薬は

ジェネリックを飲んでるけど

ジェネリック

賞味期限が切れた食品と同じだから

飲まない方がよいと心ある医者から

言われたことがある


でもそちらの方が安価だからついつい

そちらの方を

利用してしまう

人って結局、金の有無によって

運命が決まるところあるんだろなあ