matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんなに遠くない未来なのかも知れない

年末年始になると

ダンナの実家のお正月を思い出す

六人兄弟とその子供らが集まるんだから

賑やかだったなあ

もうその家には、誰もいなくなってしまった

昔と変わらない家

中の人間だけが変わってしまった

ひとり去り、ふたり去り・・


最後に残ったお義兄さんももういない

ダンナがあの家に帰ることももうない

あの家はもう役割を終えたんだね




誰もいなくなった家

切ないなあ

寂しいなあ


うちもいずれそうなる

あたしがいなくなり、

子供らが出ていけばもう・・

そんな日が来るのも

そんなに遠くない未来なのかも知れない










やばみとのBBA会

1月分前倒し❗️

体も心も暖まったぜ‼️

きちんと食事をするとすごくすっきりする








こんなにもらってた精神科の薬💊

飲まないで正解だった

体に悪いよなあ、精神科の薬って・・

抜け出すのが大変だ

いや、他の薬も・・

薬よりカウンセリングの方が受けたいかも

しれん

f:id:matohijuma:20211229175800j:plain


f:id:matohijuma:20211229175840j:plain















知らない人がほとんどではないのかな?

来年は選挙もあるし、

いろいろなことが変わっていきそうで

こわくもあり、ほんの少し期待もしたい

新しく出来たある政党に

ぜひとも頑張って世直ししてもらいたい

民が主体の政治を!

f:id:matohijuma:20211229175708p:plain
















f:id:matohijuma:20211229175601p:plain








2040年❓️

今より水位が上がると・・

地元は沈没なんですけど‼️😭

まあこうなるとは限らない

限らないのだ‼️

f:id:matohijuma:20211229175630p:plain