matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

支えられない

気持ちが落ちるんだけど

もう精神科には行きたくないのよねえ

薬・薬・薬❗️

精神科の薬なんか飲んでいたら

体ヤバいことになるよ

それがわかっているからなあ




支えてくれる人が欲しい

ほんとに欲しい







ライブコーチの思わせぶりがひどい

これからの

世の中の動きを知ってる、とか言っておいて

言わないのがひどい

これからの未来がどんなにひどいことに

なるのか、とか

煽って煽って煽り巻くって

どう思いますか?と聞いておきながら

言わない

そうとうひどい未来になるとか

言っておきながら言わない


なんでや?

答えは自分の講演会に来て、とか

なんでそんな展開になるんだよ

お金儲けしたいだけやないか

つーか、あんたは予言者か?



あたしはある程度予想がついてるから

どうでもよい話だけど

気になる人はホイホイお金落としに

行くんだろうなあ


つくづく思うが、

この567騒動にかこつけて

儲けに走ってるよねえ

人の弱みに漬け込むというかさ


ほんとやだわ


やっぱスビ系の人って

どこか信用おけない気がする

そもそもスビってなんすか?








推しもそう

あれこれ金のかかることを作って

ファンからがっぽり金をせしめてるよねえ

ひどいなあ

だから推しのファニコン

やめる人が続出よ

そもそもゴールド会員とか、

スタンダード会員とか

もうそれだけで差別やないか

それも初めはスタンダード会員でも

見られたものが、

だんだんゴールド会員に変更しないと

見られなくなっていって

それじゃあファニコンに入ってる意味は

ないよなあ



ほんとにどこに心の居場所を

持っていけばよいのだろう



だから害のない昔のコミックの考察でも

してる方がよいんだよ

惑わされない

乱されない

それが一番落ち着くのかもしれん






ほんとのクリスマスは1月6日

そして、元旦からわりと恐ろしい法案が通る

1月16日にも確か・・


政治の裏の動きを知ることが

何よりも大切なのかもしれない

それには

裏を読み解く力が知識が必要だろなあ



前もってある程度知っていれば

心の準備が出来る

ってこと❗️


でももう死んだ方が楽なんじゃないかと

そう思ってるのも確かだ


あたしだけでもうこの家は支えられない




ちなみにロックダウンされたら

葬式も出来ないのかな?






今火葬場がどこもいっぱいで

場所によっては

何日もそのままとか聞いたけど

なんでそんなに亡くなられる人が

いるんだろ

ドライアイス代が大変とかも聞いたし・・





父はほんとにほんとに長く生きすぎたよ

こんな不穏な時代まで生きちゃって・・

でもそれがあたしらの守りに

なっているのもわかってるけどね