matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

情けない

スーパーで優しくしてくれたおばさん

ありがとう

ほんとに日本人は思いやりがあるよ

それはよいけど、

それ故に騙されやすいんだけどな






介護に関わっている人たちは、

もうそれだけで手一杯で、

他の事にはなかなか目が向かないのかな


あたしのまなかも介護者を抱えている人は

いないなあ

お子さんが小さい人は

何人かいらっしゃるけど・・







ダンナよ、

こんなになってしまった世の中で

あんたをもう守っていくのは

難しくなってしまったよ

辛い目にあわせてごめんよ

でも力のないあたしらにはどうにも

できないんだよ

逆らえないんだよ

迎え撃つ敵がでか過ぎなんだよ

悔しくてたまらない

ほんとごめん







ダンナは話せないから

細かいことも言えないから

どこか悪くても伝えられない

ほんとはどこか辛いんじゃないかと

思ってしまう




話せないと言うことは、

介護を手抜きされてもしかたないと

いうことなんだよ

そんな例を何例も聞いてきたよ



父も〃なんか調子悪いんだよなあ〃と

この前電話で話していたのが

実は気になっている

ダイジョブかな









今日から3回目が

医療従事者に始まったが・・


やりたい人はやればよいよ

でもあたしは

意思表示の出来ないダンナに

やらせたくなんか・・

ダンナがやりたいのならよいけど

そんなのわからないじゃんよ



止められないことが9841( >Д<;)

そして情けない_| ̄|●









たいしたこともないものを

煽りに煽ってる女将、◯◯53

11◯◯24647‼️





f:id:matohijuma:20211201175107p:plain



f:id:matohijuma:20211201175121j:plain