matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう思う

やばみが昨日精神科に行ったら

おじいちゃんおばあちゃんが

たくさん来ていて、驚いたと言っていた


最近はメンタルやられるお年寄りが

多いのかなあ

あれの後遺症で

精神科に回される人もいると

聞いたことがあるけど・・









推しのファニコンは退会したけど

来年の夏まで有効期限があるので

それまで

まだ推しの配信ものは観られるので

観てみた



一般はマスクして声も出さないで

おとなしく観ていたけど

あきらかに一般の人と毛色の違う客が

前の方で食事しながら

盛んに声援を送っていた

観ていてなんだか違和感


この人たち、関係者すか?

にしては明らかに上流社会の人の雰囲気を

醸し出していたんすけど・・


雰囲気もよくないしさ

この人たち、もしかして○ルミナの人?

○リーメー○ン?

そうなんだ研究会の人?


推しは大金を叩き出す人だから

金づるとして利用され続けてきたよね

今回もそうなのではないのかい?


怪しい組織に

とりこまれてたのではないのかい?


そんなこと考えて気持ちが滅入った

推しよ、あなたは天才な故に

ほんとに見ていてハラハラするよ

現代に舞い降りたモーツアルトみたいだよ


モーツアルトって

現代に生きていたら

こんな感じだったんだろうなと・・


どうかまた事件に巻き込まれませんように‼️

向かう敵が巨大すぎて

あたしらにはどうもしてあげることは

出来ないよ

見守ることしか出来んのだ







自分自身への反省をこめて・・


自分も含む世の中の大人たちよ

子供にあんなことこんなこと

言わせたりさせたり

恥ずかしくないんですか?

子供らを救えるのは

大人しか親しかいないんだよ

もっと大人がしっかりしないで

どうすんのよ

子供や孫が

絶望的な未来に生きることになっても

いいんですか?



この国は建て前が邪魔していると

言ってた人がいる

外国には建て前などないからね

日本人は常に周りを気にしてんだよ

なんでや?

それは協調性とは違うのではないんか?

何のための建て前なんだよ


もっと一人一人の大人が

しっかりしないと‼️


自分のため子供のため



子供の話を聞く機会があってそう思った



子供の未来も笑顔も潰したくないよな

子供や孫がいる人はそう思うよね