matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一番辛いこと


ある人は人類は絶対に

宇宙には行けないと話しているんだけど

だとしたら

前澤さんは今どこにいるのだろうなあ

あたしもある人の話で、

人間の作った宇宙船で、

大気圏は越えられないと聞いたけど、

その人は信頼のおける人なので、

その話は信じたいな






ダンナと見た、地元の花火

桜吹雪舞う道をダンナと歩いた

落ち葉舞う道を買い物しながら

未来を語り合った

雪の降る中、一緒に駅まで買い物に行った




笑ったり、泣いたり、怒ったり、

人生を一緒に生きてたなあ


もうこの世でそんな日は来ない

もしダンナが先に死んで、

あたしがその後死んだら

迎えに来てくれるかな




でもその先は一緒には行けない

家族でもその人の階級によって

振り分けられる階が違うんだよ

いくら仲のよい夫婦でもそう

それを仏教で習った



だったら何も寂しく思うことはないのかな

ずっと一緒なんてありえないのだからさ





人は何度も転生するから

今のこの人生は通過点

必ず前とその後がある

それも仏教で習った

今の運命は、前の人生の運命の反映






一番辛いのはさ、病気後、

ダンナがあたしとのことを理解しえないと

いうこと




あたしが死んでもそのときは理解しても

記憶が持たないこと

すぐにあたしの死んだことなんて

忘れてしまうということ


会って一緒に過ごしても、

その記憶が持たないこと


あたしが病気しても、

そのことをすぐに忘れてしまうこと

病気も理解出来ないこと




このことを深く思うと

あの女(誰や❓️)を処したくなる

そのくらい思わせてくだせえ

あたしは神でも修行僧でも何でもない

ただの一般の民なんだからさ

汚い感情を表せてくだせえよ

どこかで吐き出しておかないとヤバイよ







2021年12月12日12時31分の地震

今日は日本沈没の最終回の日

なんかなあ


あたしの中で話題に❗️