matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それでも前を向いて歩いていくしかない

地元、昨日も救急車のサイレが鳴り止まず、

昨日お休みだったやばみが

〃いつもこんなに

救急車のサイレン鳴っているの?〃と

驚いていた

そうなんだよ

毎日凄いんだよ

鳴ってなくてもサイレンの音が

聞こえてるくらいになってしまってる



お茶の水の順天堂病院に

埼玉県や千葉県の救急車がひっきりなしに

来ているときいた

それは重症だから来てるのか?

もう埼玉や千葉では病院の空きがなくて

対応しきれなくて順天堂まで来てるのか・・

いずれにしても

良いことではなさそう




分科会はこれからは

感染者数(正確には〃陽性者数〃な 

陽性者と感染者は違うんやで)

ではなくて

入院数とかで度合いを

決めるとか話していたけど

それでどうやって

6波が起こせるのだろう、と

昨夜、twitterのスペースで話題に

なっていた

さあねえ( ´-`)


あたしは回り回って

ダンナや父に影響が出なければ

それでよいんだけどねえ









🇮🇹の現地で暮らす、

日本人の主婦さんの話だと

現地はさらに大変なことになっている

それでも頑張って生きていく、と

話していた

スーパーには入れるからまだいいけど、とね

あたしには

そんなバイタリティーないよ(-""-;)

今だってめげそうなのにさ

でも前を向いて歩いていくしかない

必ず普通に暮らせる日が来ると信じてね











すごいねえ

そんなに感染力あるのなら

もう家族とも暮らせないよねえ

空気感染だと認めたんだねえ




f:id:matohijuma:20211128065400p:plain













2023年まで続くのかい?

やだわ~



f:id:matohijuma:20211128065314p:plain



f:id:matohijuma:20211128065344p:plain