matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

薄気味悪さだけが残る

すごい雨

近所の道路が冠水してた

明日の朝になったら

たぶん水はひいてるだろうな

ダンナのいるところは大丈夫なのかな


f:id:matohijuma:20210313173639j:plain





やばみに、〃宣言が解除されないと、

図書館が開かないから本が読めない〃と

言ったら、

〃読めないなら自分で書けばいいじゃん〃と

言われた


え?

普通、書店で買いなよ、とか

BOOK・OFFで買いなよ、とか、

いつもは言うのに

なんで自分で書きなよ、みたいなこと

急に言い出すんだろ


あたしが書いてるの知ってるのか?

知るわけないよね

あたしは口に出して一言も

そんなことは言ってないんだからさ


プロットはすべて頭の中、

もしくは暗号か日本語以外で

書いてるし、

本文はスマホの中に鍵付きで

書いてあるのに・・




やばみは時々、ビンゴな事を言って

気持ち悪いんだよなあ

ススとよく言うのは、盗聴器が

仕掛けられているか、

サイコパスだからだよ、という結論になる

盗聴器なんてわざわざ買うか?

何のために?




サイコパスはダンナが元気な頃

よく疑っていた

ダンナのスス宛の携帯メールの中に

やばみがサイコではないかと問う

メールが残されていた





精神科の先生に聞いたこともある

結果はビンゴだった

やっぱりなあと思った





ちなみにサイコパスとは

犯罪を犯す人のことではない


本来の意味では、精神病質な人のこと

サイコパスは先天的なもの





やばみの性格はかなり屈折してる

人の嫌がることをわざとして

快感を得ているし・・

は虫類が嫌いだと言うと、

テレビには虫類が映っているときに

わざわざ〃あ、テレビ見てみなよ〃とか

言う奴である

ススと違って、人の痛みも感じないことが

多い

魚みたいだね、とよく言われてる






まあもうそれには慣れてきたけどね

ただ、薄気味悪さだけが残るのだ