matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

信じられないことばかりある

買い物を台で袋に詰めていて

袋をひとつ落としてしまったら

ご親切にも拾ってくれた人がいた

ほんとに日本人て優しいなあ






嫌いな言葉

「あら、ご主人脳出血なの?

うちは脳出血になったけど、

そんなにひどくならなかったよ」


「あら、ご主人脳出血なの?

お気の毒‼️

うちは違うけどね」



あのさ、

悪気はないんだろうけどさ、

さもこちらのケアが悪かったから、

みたいな気持ちになるから

やめてもらえないかな、その言い方さあ

ものすごく傷つくんだよなあ

未だにこう言われるって何❓️



人は自分の家族や周りに

そんな人がいないとわからんのよ

体験者じやないとわからんのよ

そして人はひとりひとり

症状も治癒も違うんだってばよ‼️







某医者の講演を聞く

人間としてとてもハートフルで

ビックな人格者

とても為になる話だった

何がなんでも免疫力❗️

体温は高めを維持する・・

あのことも、・・以下省略


あなたのような医者ばかりだったら

世の中平和よね

でも現実はそうではない


お金と地位に目が眩んだ◯3の話も

聞いてしまった

サイテーな医者だな、◯3よ

いや❗️

あんただけがサイテーなわけではない

他にもサイテーな医者はたくさんいる

あいつもあいつもたくさんいるのだ











救急車のサイレンばかり聞いているので

鳴ってなくても鳴っているような

感覚に陥ってしまってる

駅前に行っても、

そこにも救急車がいるんだよなあ

もうやだわ~‼️




心がエマージェンシーだからかなあ



励まし続けてくれる、

ライフコーチ+α+まなかがいてくれるから

なんとか持ちこたえいる日々よ( ´-ω-)







ダンナは嵌められてあんな風に

なってしまった

それがいろいろな事で

真実だと確信した

姑息な手を使いおって‼️

そんなにダンナは幸せに見えたか?

そんなにダンナが憎かったか?

ダンナを陥れた奴らは許さん‼️(#`皿´)





今まで良いと思っていたことが

信じていたことが

実は違っていた

事件も歴史も・・

毎日そんなことばかり

ほんとに、

🎵信じられないことばかりあるの🎵

もしかしたらそうなのかしらね