matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生が終わらない

地元にPCR検査センターが出来た

予約不要

えげつない金額だけど

一応場所は覚えておこう








物の価格が上がったなあ

そしてこれからも上がり続けるだろう

貧乏人は暮らし辛くなるなあ

生きていてもしかたないのかなあ







正直、介護どころではない時代が来る

これから起こりうる世の中の出来事が

ある程度わかってしまっているので

(予言とかそんな不確かなものではない

経済に詳しい方に聞きました)

どうあがいてもこれはきついなあ







介護が必要な体になったら、

死ぬしかない

あたしは薬漬けになってまで

生きていたくない







人間はどこまで欲深なんだろ

何度も

楽しい思いをしたいと言ってる

高齢者をみると

もういいじゃんと心ひそかに思ってしまう





父もそれに飽きて

自殺しようとしたんだからさ



楽しんでも何しても

もうやりたいことすべて終わらせても

人生が終わらない

それも悲しくて苦しいよ



まあそれは人それぞれの思いだからね

どう思おうとそれは自由ではあるよ

生き方も人それぞれだしね






でも・・

人間は増えすぎた

食料も足りない

ではどうするかだよ

そこで○○は考えたんだろうな





悪巧み、もうやめて欲しい




普通に生きて、普通に死なせておくれ

命は尊いものであるよ