matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

諦めてはいない

今時の小学生の教科書にびっくり!

まさかなことが書かれている

これからの日本社会

というか、世界というか・・

信じられない

あくまでも予想ならよいけどね


そんな社会になるまでに

あちらの世界に身を置いた方が幸せに

違いない









ダンナと旅行に行った場所に思いを馳せる

いまもあの橋はあの時のままなのかな

あのホテルはあの時のままなのかな

駅、景色、空気、匂い、

すべてあの時のままなのかな








なわけない

確実に変わってる

こんな世の中になってしまって

変わらないわけがない





あたしはこれからどう生きていこう

人生最期のこの時を

どう生きていこう






しばらくこの想いは保留にしておきたい







自分の人生からいろんなものを

引き算していきたい

持ち物整理もしないとね





でもまだ人を愛することを

諦めてはいないのよ

人間だからね






誰が総理になるか、めっちゃ気になるところ

予想は当たるかな





○ルカリにその○○用紙なるものが

高額で売られていたのには

びっくりだったけどね


誰が○品したんだろ