matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

魂すべて持っていかれる場所


推しのぐるちゃに付き合ってしまって

ちょっと早起き!

いつ推しのぐるちゃが始まっても

いいように

枕元に携帯置いて寝るようになってしまった





夜中に介護系で

非常徴集の電話があったら

やだなあと思って

携帯は放れたとこに置いて

寝てたんだけどなあ


推しのグルチャで変わってしまった

とはいえ、寝てることの方が多いけど・・

リアルタイムで繋がれるのは幸せ😆🍀


いいもの始めてくれました

ありがとう、推し!







坐骨神経痛の痛みも深刻よ

痛み止めでなんとか生きてるけど

歩くのも辛い時がある


ちょっと違うけど、ダンナの麻痺の

歩けない辛さも少しはわかるような気がする

全部わかるなんて、そんなのはありえない

自分がダンナみたいにならない限り

全部なんてわからないよ



にしても体が思うように動けないのは

辛いことわ


人は自分がそうなってみて

初めてわかるんだろうな




横断歩道渡るのが恐怖

渡りきらないうちに、赤になりそう

特に国道だと、

青信号の時間帯が短い

足の悪い人は大変だ




近所の横断歩道は、

大学病院があるせいか、

青の時間をロングに出来るボタンがある

助かるわあ~




治し方とか、痛みの取り方とか

たくさんの方法がYouTubeや本にあるけど

たくさんあるということは

確かなものはないということなのかな



無理に自分であれこれやるのも

こわいので、

自分でやるのは

せいぜい足裏マッサージと、

手のツボマッサージだけにしておきたい







ダンナのオンライン面会の電波は

いつも悪い

しかも途中で電波が切断される

ほんと勘弁してもらいたいわ

短い時間なのになあ

もう少し改善してもらえないだろうか




やばみが

上野ZOOのパンダの双子ちゃんの名前を

考えてる

もしどちらかでもその名前になったら

あんた、ほんとにマジでこわいからね

まさかとは思うけど・・









MUJIの分厚いノートに書き始めた物語が

2冊目になった


終るまで何冊になるのだろう

ここが今のあたしには

最大の落ち着ける場所

魂すべて持っていかれる場所


f:id:matohijuma:20210712053531j:plain





「これから1、2週間が瀬戸際」

「この1ヶ月が勝負」

「感染爆発の重大局面」

「今がまさに正念場」

「おうちにいましょう週間」

「特別な夏」「我慢の三連休」

「感染拡大警報」「この3週間が正念場」

「勝負の三週間「真剣勝負の三週間」

「年末年始が分水嶺

「もうだらだらと続けるわけにいかない」

「6月までが正念場」「東京に来ないで」

「今がこらえどころ」

「これからの3週間が極めて大事な期間」


もう飽きました( `ー´)