matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

面倒な問題


あ~、ついにご近所からコロナ感染者が・・


さすがにご近所から感染者が出ると

気になる

でもなぜか自分が感染するという感じには

思えない

何かから守られてる感がある、する










ススのもう一人の同僚、

子供の配偶者が医療関係者❗️

この間、一回目の接種をしたそうだ

腕の痛みもなかったそうだけど・・

でもこわいのは二回目接種のときに

どのくらいの副反応が出るか、と

いうことみたい


だからその人、二回目接種を気にしてる






やっぱり接種しないと、

日本もアメリカみたいに

スタジアムに入るチャンスが

減ったりするのかな

ライブにもなかなか入れなくなったり

するのかな

接種した人を大半入れて、

してない人は半分以下とか・・





ダンナの面会も出来なくなったり

するのだろうか

なんだか面倒な問題が増えた気分

病気で接種出来ない人とか不利に

ならないといいな




ダンナの兄は透析患者だから接種できない

そんな人もいる






人の行動をじっくり掘り下げて

考察している

書くために・・


それをやり出してから、

人にはいくつもの顔があるんだなと

改めてわかってきた

相手の発した一言の意味を、

じっくり考察する

これは人と向き合うときに

大変役立つと実感!

より相手の事がわかる

もっと早くやればよかった