matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナのワクチン接種


ダンナが昨日、一回目のワクチン接種終了

施設から電話あり!


副反応とかあったら、知らせてくれると

いうこと

二回目は三週間後

きっちり三週間後でいいなあ







施設に入っていると、順番も早いし、

何かあってもすぐに

対応してくれるところがいい

24時間体制でね






施設に入ってないと、

自分で対処しないとならないし、

いろいろ大変だ

予約とるのもめんどいし❗





ダンナよ、もし何かあったらごめんね

それは接種をOKした、あたしらと

ダンナのきょうだいの共同責任だからね

どうか生き延びてね

大袈裟か?

でも・・








一般の人の接種後の副反応の時の

薬については

いろいろ聞いてあるので、

それを準備してから接種する方のが

いいのかなと思ってる

かかりつけの

眼科の先生にお聞きしました







なんだかダンナとあたしらは

違う段階のフェーズに入ったみたい

ダンナとで出会った頃、

まさか将来、こんな疫病が流行るなんて

思わなかったからね

それでも家族は家族だ




〃殺〃や〃死〃とか話していたって

長年連れ添ってきた家族だからね

そりゃあ気になるさね



まあ、家族一致の意見として、

ダンナは

治験に参加してると思うことにした

そう思うと、

少しは罪の意識から遠ざかる事が出来る




he who must not named、

確か前にポロっと

そんなこと口に出してたもんね

clinical traialだって・・

例のアレ・・


oyannemannimukok!