matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

コロナ後の夢


例えば平日働きに行って

土曜日に自分の病院に行って、

日曜日にダンナに会いに行く、という

スケジュールで暮らしたら

いいんじゃないのかな

そんなうまく行かないのかな



正月や夏は父の施設やダンナの施設に通って

それぞれのところでその季節らしいことして

一緒に

過ごせたら一番よいのでは?と

思う

そしたら、家族の絆とか今まで

通りで行けるんじゃないのだろうか

ダンナは外出が許されるのなら

神社くらい、無理なら

介護タクシーでうちまで連れてきてさ


中に入らなくても

玄関のところまで連れてきたい

この辺の周りも散歩させたい


今はもちろん無理

すべてコロナが

収束してからの話なんだけどさ



そういう暮らし方が

たぶん一番あたしも生きてる、と

実感するはずだからさ


みんなでお正月を過ごしていた、

あの頃をもう一度味わいたい


父もダンナもあたしも生きてるうちに❗️

まだみんな生きているんだしさ



やっぱりそれにはコロナの収束が

大前提だな

早よいなくなれ❗️


〃あたしたちには時間がないのよ

世界のキャンディーズ〃だな

懐かしっ

若い人は誰も知らんわ