matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

替わってもらいたい

やばみは今日放送の、

ゴジラキング・オブ・モンスターズ」を

めちゃ楽しみにしている

こういう、エンタメ性抜群の映画って

最高に楽しいよねえ

あたしも楽しみ!

でも結局あたしは寝落ちすると思うけど・・

もう8時頃から眠くてたまらない

ゴジラのフォルムは日本のが好きだなあ







やばみの職場はワクちゃん接種のときに

お休みがとれることになった

接種のその日だけ・・

給料はもちろん支払われる

本人は接種をどうするか迷いに迷っている

うん、たくさん迷いなさい

悩みなさい

あんたの一生がかかってるんだからさ

大袈裟ではない


先行き短い高齢者はともかく、

若者はそのくらい悩んで

ちょうどよいのでは?






上野ZOO、開くよ

やっと開くよ



一日2000人

Web予約

これは前も行っていた

だからそんなもんだよな、と

思えるんだけど

なんで宣言中に開園OKになるんだろ

規制緩和ってやつでしょ?


それもこれもあのスポーツ大会のためでは

ないの?

そう思われてもしかたないよ


今の状況で開けられるのなら

前だって開けられてたと思う


もうすべて見えてるよ

わかってる







生きたいと思うから苦しいのであって

生きるとか死ぬとか無感だと

流れるままだと

すごく気持ちが落ち着くんだろうな

これの延長線上に悟りがあるのかな





ダンナがあんなになって

よくここまでやってきたよ

父があんなこと2回もしでかして

よくここまでやってきたよ

そこはもう褒められるレベルだと

思いたい



うちのボロ船動かしてるの、

もう奇跡でしょ?

まあ船底の穴は大きくなってきたけどさ

えらいよ

乗組員、えらいよ

あたしらクルー、えらいよ



しかしもう誰かに操縦、替わってもらいたい






ドラクエで棺⚰️を後ろに連なって

歩いてるイメージ

うちはそれ、2つな

死んでないけど、お荷物なんで

死んでるのと同じ





ザオリクで母とか、蘇らせたいよ

そんな呪文、ほんとにあったらいいなあ


あー、ドラクエやりたくなってきた

新作のハードはなんだろう

やばみが買ったらやらせてもらおう