matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

真実が見えない


介護してる人は、

楽しいことをしてると批判されるのか?


笑うことも許されないのか?

おしゃれしたり、ライブ配信観たりも❓️





ススが友だちにそう批判されてる


お金がないというなら

何おしゃれしてるの?とか

服買ったりもだめなん❓️

そういわれる意味がわからん







お金なくても自分の人生楽しみたいのよ

今の年齢は人生で一度だけ!

その人生を全力で楽しみたい

それがなんで批判されなきゃいかんのだろ







1910年の今日

ハレー彗星が地球に大接近した日

1835年のハレー彗星とともに生まれた

マーク・トウェイン

のちに自分はハレー彗星とともに

地球を去ると予言

その言葉通り、1910年、彗星出現と同時に

亡くなった






都会の空は曇っていて

真実が見えない

でもその空の上に

真実が隠されているのだろうな