matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

5月のBABA会前倒し


やばみとの5月のBABA会、

前倒しで今日開催!

いつまた政府の気まぐれで

なんちゃら宣言が出るかもわからんし・・

駅ビルの中だから、

もしかしてショッピングモールごと

お店が閉店になるやも知れん




食べるときは顎マスクで、

モグモグタイムはマスクして、の繰り返し❗️

けっこう忙しい‼️

そして疲れるし、時間もかかる

でもそこまで徹底してやってる

久しぶりにお店で食べるパスタは

美味だった





大腸内視鏡検査のあとは

宿便も出てしまっていて、

腸の中もきれいだから、

腸を作り替えるいいいチャンスだと

先生に言われた


油も、オメガ3脂肪酸

エゴマ、アマニが良いと・・

あと、納豆、ヨーグルト、青魚・・


やっぱりスーパーのやたらと安いものは

食べない方がいいということよね


健康は

お金をかけないと

手に入れられないんだろうなあ

美容もかな









四国の、推しが同じの友だちは

東京や大阪のコロナのニュースが

まるでドラマのように聞こえる、と

言っている

緊迫感はないらしい

いいなあ

この温度差は同じ日本人とは思えんわ





それと、仕事が宣言や自粛でも

休業にならない人は

あまりニュースに敏感になってないよね、

ならないよね





うちも、子供ら二人とも仕事に関して

宣言や自粛でも

変わりなく仕事だからね

ススなんてGWも仕事だよ

個人店だから・・



感染対策はちゃんとして、

あとはニュースとかにいちいち

目くじらたてることもないのかもね






四国の友だちは、地元の観光業界の為にも

四国に来て欲しいな、と言っていた

お金を落としてくれないと、

観光がつぶれるから、と・・


鉄道業界の人もそんなこと言っていたなあ