matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

アイサツはハイセツよりタイセツ

鉄腕DASH!」、

昨夜は感動編だったみたい

やばみが見ていた

あたしはお花畑中!

DASH村あたりまでしか

まともに見てないからなあ

311さえなかったら、DASH村

続いていたかな⁉️






宮本亜門さんの

〃オリンピック中止表明すべき〃発言が

素晴らしい‼️

こういうことを声を上げて言うのは

勇気のいることなのに・・


というか、生放送だったので?

修正できなかったのではないのか?


でもほんとに、ほんとにその通り

それでもばかな人類はやめない、

やめられない

もうこの先、どす黒いものしか

見えてこないよ

聖火リレー、宮崎が大変気になっている

たぶん大丈夫だろうけど・・








近所の、ご夫婦で暮らしている奥さんが

亡くなられた

ちょっと前まで子供さんの車が

ずっと止まっていたから

何かあったのかなと思っていたけど・・


ガンで入院していたらしい

仕事帰りのススが、

近所の人が集まっていたところを

呼び止められてその事を知った


結局、お悔やみとしてお金を出すことに❗️

3000円

あー、痛い

痛いよお

子供らにたてかえてもらった

あたしの財布の中身は

今800円くらいしかないので・・



4月1日にちょっとしたお金が入るので、

それまでこれで食いつないでいくのは

完全無理よね



結局三等分して

4月1日に 1000円だけススに

返すことで話はまとまった


その集まりで、

この前京都から引っ越してきた人には

声かけないでいいか?という

話になったらしいけど

うちのお隣の90代の一人暮らしの

お婆ちゃんが

〃そんなのずるいわよ、

挨拶にも来てないのよ〃と

お怒りになられて結局その人も

3000円祭りに参加させられましたよ



そのお婆ちゃん、

引っ越してきた人が挨拶に来ないので

怒り心頭みたい

わかる~

うちにも挨拶に来とらんわい

奥さんはススと同じくらいの歳の人

若い人は挨拶とか軽く考えてるんか?

ススなら挨拶に行くと行っていたけどなあ

「アイサツはハイセツよりタイセツ」という、

グループ魂の曲を思いだしたわ