matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちも綱渡り

とんでもないやつだな↓

しかしなぜ学校名を明かさないのだ

どこの学校か激しく知りたい‼️



f:id:matohijuma:20210204050407j:plain







在宅の恐怖はこれだ↓

いつか必ず疲れる日がくるのだ



f:id:matohijuma:20210204050424p:plain





ダンナの両親はダンナを施設に入れた

あたしらを、たぶん怒っているだろうな

なぜうちでみないのか理解不能だろうね

その事をススと話していて

激しく落ち込んだ

まあ昔の人にわかってもらえるわけが

ないよね



在宅の人のSNS見るのやめようかな

押さえても押さえても沸き上がってくる焦り、

罪悪感が時として

自分をいじめているような気がして

押さえきれない時があるのよ


施設に入れてる人は

SNSに投稿したりしないのかな

あまり見かけない気がする

寂しいな

そんな人のSNSを見たいのに・・・


・・・と言うことをススと話していた




宣言、1日でも早く終わってほしい

ススややばみの仕事に影響が出てきたら

もうおしまいだから❗️

休みや時短になって給料減らされたとか

そんな話ばかり耳に入ってきて

もう恐くてたまらない

ある意味、コロナより恐いよ

生活出来なくなることの方が

コロナに感染することよりなんぼか

恐いのだよ


ススの働いているクリーニング店も

リモートワークが増えたんで

ワイシャツもって来る人が

がっつり減ってもう綱渡り状態なんだからさ


夜、飲食店やコンビニでバイトする事も

視野に入れてたススだけど

もうその雇用がないのよな


最終的にはやはり死ぬしかないのだろうか




父にも

あたしが元気なうちに死んでほしいという

あたしの想いは変わらない

これで万が一、あたしも介護が必要に

なったら

あまりにも子供らが気の毒でたまらんよ




完結してない漫画の続きを、

自分なりに創作している人がいる

それって楽しそう🎵

昨夜はそれを考えて気持ちが少し

持ち直したけどなあ


あたしも頭の中で、創作して明るくなろう



毎日気持ちも綱渡りだ