matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

意見

ワクチンの優先接種順序は

医療の方が一番ですか?

そのあと、基礎疾患をお持ちの方ですか?

そして高齢者・・・と

続いていくわけなのかな?




ススが言うには

一番初めに首相、政治家の方々、

皇室の方々、

そしてそれから健康な国民、医療の方々、

基礎疾患のある方、

高齢者、という順番がベストなのでは

ないのかなという意見だった



副作用がもしあると考えたら

初めに国民に、しかも

大切な医療従事者に接種して

何かあったら困ると言うのが

ススの持論



そうだよね

国民は実験台じゃないよね




どこかの国の首相は接種したのを

動画にあげてたよね

日本てそこまでしないね

何故だろう




医者も家族には接種したくないとか

言ってる人いるし・・・


子宮頚がんワクチンみたいになったら

こわいなあと思う

副作用で苦しんでる人いたよね



地元のいつもお世話になってる病院じゃ

子宮頚がんワクチンやってるけど

接種してる人は少ないみたい



ダンナにもし接種してなにかあったらと

思うと

すぐに接種してほしくないよお

まあ副作用が出る出ないは

その人それぞれの体質とかにも

よるのだろうけど・・・


でも見極めてから、

接種してもらいたいな


あたしも副作用の有無をよく見極めて

からじゃないと

なかなか接種する気にはなれないかもなあ