matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

パラサイト





ニュースがほとんど暗い

世の中が暗い

気持ちも暗くなる



そんな中、木根さんの

娘さんのtwitterを見ると

明るい気持ちになれることを発見!



この子はススとほぼ同年齢

育ちのよさがそうさせるのか、

明るい話題がBABAの心を救ってくれる




若い子はいい

人にもよるけど、未来があるせいか、

希望を感じさせてくれるよ





一人で生きていく術をもたないから

ずっと人にパラサイトして生きてきた

そのパラサイト先が

もうダメになってしまった

今まで相手が嫌になると

自分が生きてくために

我慢、我慢、と思ってきた



もう一生パラサイト先は

使い物にならんのよ


じゃあどこか他に

パラサイト先を見出ださないと

死活問題



愛だけでは生きていけない

弱い、生きていく武器をもたない、

あたしみたいな

人間はそうでもしないとね


非情だといわれようと

生きるとはそういうものだ



昔はタイピストだった

ちゃんと専門学校も出てバリバリ

稼いでいた



一生その仕事で稼いでいけると思っていた

でも・・・

世の中はものすごいスピードで

変わっていった

あっという間に

使えない資格になっていった



いい大人になってから

新しく資格取り直したり、新しい仕事に

就くなんてできなかった

そんなお金も時間もなかったし・・・



だったら人にパラサイトして生きてくしか

ないじゃんよ

その就職先のひとつが結婚てのも

ありだよ



やばみが昨日観ていたエヴァンゲリオン

途中からだったからなのか

ストーリーが全くわからなかった

でも世界的に人気な理由を知りたいな

来週も放送あるみたいだし・・・




少しでもコロナから頭を切り離して

いたい