matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

パルプンテ


爆笑問題の田中のニュース見て

思わず〃ずるいやんか〃と

突っ込みいれてしまった

なんでやねん?

なんであんたは麻痺にもならずに

いられるんだよ

ダンナがどんな悪いことしたんだよ

あんなに後遺症が残ってさあ



もう気持ちがぐしゃぐしゃやで

ずるいわ

ひどいよお



・・・思わず取り乱してしまった😭








人はさ、食べられなくなったら

もうおしまいなんやで

食べられなくなって、だんだん体が

弱って死んでいくのだ


ダンナの父親も食べられなくなって

死んでいったわ


今のところ、ダンナは食べられているから

まあいいか

というより、明らかに量り方を

間違えているような気がする

誰かに支えられて量ってるなら

正確な数字は出ないよなあ

だからあまり信じてない




ススも友だちの父親が亡くなったのは

介護費用がかからなくてうらやましいと

思っていた


だよね

ダンナを生かせていく介護費用さえ

なかったら

もっと普通に暮らせてるよね





たかだかわずかな期間の自粛で

我慢できないなんて、

あたしらは

何年どこも行かず、

やりたいこともやらないできたのに

我慢が足りないよ、とススが言っていた





もうそんな思いも気力もないわ

でも、正直、父はいつまで生きてるのかなと、

死んだらこちらが楽になるのかな、と

その思いは消えないのだ




もう明日がわからない

曲がった道の先に何があるんだろ

パルプンテ(何が出るかわからない)だなあ

ドラクエです