matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな気がする


あたしのお気に入りYouTuberさんの言葉↓

まさにその通りじゃん‼️

だからテレビ、新聞のことを鵜呑みにして

信じるのはよくないんだよ

俯瞰、大切❗️

誘導されないように‼️

自分の目で見て、感じたことしか

信じないことは大切❗️

見極めることは、かなり難しいんだけど


🎵情報の海に流され🎵は

一番よくない





〃みんな気がついているかい? テレビ新聞などマスコミは、誰かが怒っている、悲しんでいる、困っていることしかニュースに記事にしない。

いいことに誘導したりしない。

だから「怒る」「困る」「怖い」ってみんなが思うように誘導するニュースばかりなんだよ。〃




ススが、何年勉強しても英語が話せないと

嘆いている

語学に近道はなし

話せる前に諦めちゃう

それがいけないんだよ

勉強の仕方もある

続けていれば

ある日突然話せるようになるから❗️


あたしはめちゃくちゃ負けず嫌いだから

日常会話くらいは絶対話せるように

なりたかった

今では簡単な会話はOKになちまたよ

闘う相手はいつも自分

あんたに出来ないことはないよ、と

そう思って頑張った

自分の能力を諦めないことが大切❗️


ダンナも話せるようになりたがっていたなあ

でも3日でやめたよね

そんなところが

ダンナのダメなところなんだよ

それだけの人間なんだよ

楽なことしかしない

それじゃあ何も変わらんのよな

今のあたしにも言えることだけどさ



ふと思うけど、あのままダンナと普通に

暮らしていたら

もしかしてダメになっていたかもね

仲悪くなっていたかもね

そんなことを考える

あんな体になってしまったから

その事がダンナの性格のいやな部分を

オブラートに包んでくれて

こんなきれいごと、会いたい、とか

思うのかもしれない


またブイブイライブとか行けるように

なったら

案外ダンナには

そんなに執着しないのかもなあ

そんな気がする